RO「ホム」

050808hom.jpg
↑RO公式ホムンクルス画像

噂のホムンクルスは、韓国本鯖にはすでに実装されたらしく。日本にももうすぐかな?と、うきうきとアルケミを育てる毎日なのですが。8月内に70Lvに達しないと、スキルの再振りができなくなり。ホムの最前線に立ち会えなくなります・・。(残るJOBポイントで遊ぶか、安全になってからもいいですが(´・ω:;.:...


そんなわけで、ちょっと調べていたのですが、面白い記事を発見して時間かかってしまいました・・。
なんか、ホムンクルスはAIで動くって事は知ってて、今の敵もそうじゃないの?と思ってたのですが。今回ホムでいうAIはプレイヤーがプログラム言語Luaを使って、自分で作るらしいです。ナニソレ・。・
すぐにサンプルとか出てきて、使えようになるとは思うのですが、自分で改造とかできるといいですね^^。フラッシュのアクションスクリプトくらいしか使えない僕には無理かもしれないですが・・。ちょっとこれは楽しみです。

色々みすぎてどこに書いてあったかわからなくなったのですが。
ホムケミに必要なステはINTとDEX。これはキャラではなく、プレイヤーのINT(賢さ)とDEX(器用さ)が必要という意味だったらしい。(たしかに・・w

050808zio.jpg
↑初ジオ

今晩、初めて実用的なポーション作成をしました。
戦闘型ケミ60Lv
DEXとLUKを上げる装備を借り、ブレス&グロリアを貰い。
アルさんの200個の白ハーブを160個の「人形の白ポーション」にしました。なんと白ポーションは成功率80%でした。(思っていたより成功した・・。)
その後。用意した「食人植物の花」100個+アルさんから頂いた100個を製薬し、60個のプラントボトルを作りました。200花で、全て成功したとして出来るのは100個なので、成功率60%ってところかな?
プラントボトルは相場3kくらいなので、瓶500+花500*2の1500zの材料費から60%で成功という事は、一応材料から買ったとしても安くできるようですね。
今回はロッダ産ビンとフローラ産花+寄付だったので。ゼニー的には乳鉢とかその辺のお金だけですみました。
この成功率はアルさんの支援のお陰ですありがとうございました^^

また、製薬の際はお願いします・・・。・

支援だけでこの成功率が出せるようにニンブルクリップ*2とラッキ4枚挿し武器を手に入れたいと思うようになりました。

でも、製薬とプラント・・。これでスキル計30使っています。十分これでも楽しめるのですが。
70Lvになれれば、スキルを開放して。ホムを待ちたいと思います。
この成功率でのポーションの依頼はそれまでに^^;

70Lvなれなければ、なにも変わらないですが。(´□`;)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今まで育てていた戦闘ケミは、70を諦め(再振りをあきらめ)ポーション製造とジオ召還ケミのままになる事にしました。
ホムが来たら、空いたスロットにもう一人ケミを作りたいと思っています。
現在は、プリを70にすべく、がんばっています。(2005 8/13昼)

前へ

RO「第一回フラムルージュ枝祭」

次へ

絵「TYRギルドフラムルージュロゴ」