ニドル「というかウルティマオンライン・・」

絵板の使いまわしの絵

脳内世界を披露するといってから、数日なにも書いていないのが気がかりだったので、文章の練習として、昔に書いたものを転用します。友達のキャラ名が入っていたため修正しました。

資料とかほとんど調べずに書いたような物なので、変なことも書いてあるかもしれないですが見逃してください。

読まない事を進めつつ。・・

難しい魔法は苦手、失敗した時の心。

ある日。闇の中でずっと聞こえてた、インプの鳴き声をちょっと低くしたみたいな変な声が消えた。
音にしたら「nlAthnA tr nOctlAIthlA」。みたいな。

とてもとても長い間生きてるけど、初めて聞く言葉だと思う。忘れっぽいから断言はできないんだけど。
なんか、言葉の力が強くて、意味は解らないのに意識の外(それか深層?)では、その通りに動いてしまうらしい。それは後で聞いたんだけど。

覚めて、最初に気付いたのは全身が痛い事、筋肉とかが取れそうな感じ(大げさ?)。
手首足首はヒリヒリ熱いし、息が切れてる上に、お腹にはなにか圧迫感。

目を開けたら暗ーい部屋で、目の前に誰かのパーが見えた、何か魔法を使うのかなって思った。
私は使わない派なんだけど、難しい魔法によっては、杖とか、短な物では手を媒体にしないと大変な事になるみたい。意識が飛ぶとか。今回の話の原因はそれ。
毎回、後で手を使ってれば・・って後悔するけど、数百年来の癖は簡単には抜けないみたい。

あそっか、気絶してたから回復魔法で覚ましてくれたのかも?って思ったけど・・。
この方、私のお腹にこれでもか!ってくらい体重乗せて座ってる。しかも体が大の字の感じに、手足首がこれまたこれでもか!ってくらい縛られてる。

その方はもう片方の手で持ってる分厚い本を見ながら、「ぶつぶつ、このバカを!ぶつぶつ。」って言いました。
「この方、変な人かも・・」と思ったら、声も出てた。
それを聞き、「ぶつぶつ、ん?人語か・・?おかしい、ぶつぶつ。」って言う。
人語がおかしい?どういう事かな。

「あの・・失礼ですけど、あなた様はどちら様ですか?」と聞くと。
「ぶつぶつ、最初に名乗っただろう?まあ出たって事だな。服の感じを見ると来たのは最近だな?子どもがこんな所に来るからこんな事になるんだ。ぶつぶつ。」と言いつつ私の手足首の物を解き始めた。
「子どもじゃありません。あなた様より何倍も生きてます。」って言ったら鼻で笑われました。

手が自由になったので見てみると感じていたより、とても痛そうでした。「記憶はありませんが、あなた様はひどい方のようですね。」ペットのドラゴンが襲ってきた時だって、こんな怖い怪我しなかったのに。ドラキュラの友達が見たらペロペロしてきそうですよ。

「どう思われようが構わないが、取り付いてるバカを追い出そうとしたら暴れやがったから縛ったまでだ。怒るなら取り付いていたバカの方にしな。あと、この館からも速く出たほうがいい。昔、何があったか知らないが、墓場だってこんなに飼ってない。・・・壁に刻まれたルーンを見ると、・・・よくわからないが、魔女にでもやられたのかね?魔女は皆、私欲の事しか考えていないからな。ぶつぶつ」。

窓際にあるランタンに照らされる壁を見ると、Thurisazの力が目立つ。よからぬ魔法に使ったみたい。
「それは、助けて下さったようで、ありがとうございました。見た目に似合う紳士ですね。・・・ただ、あなた様も死にたくなければ、魔女の悪口は言わないことです。」

その方はニヤっとして、「・・気をつけよう。」と言って去った。
私もこんな怖い館で泊まるのは嫌なので、その方とは反対方向に旅立ちました。

前へ

ソフト「Clock Launcher」Ver 2.16

次へ

ヒアカ「8125% - パンクいっぱい」