モブログ「willcomの携帯(PHS)w-zero3にしました。」

携帯でブログ更新することをモブログというのですが、このサイトのブログは、色々しないとできません。
なので、パソコン用サイトを表示できる携帯に買い替えました。(PHSだけど携帯でいいや。)
いま現に携帯で書いています。w-zero3っていうキーボードがついてるやつなのですが、なれるのにちょっと時間がかかりそうです。

最初、標準ブラウザのInternet ExplorerでtwoDollsが表示できなくてしょぼーんてなりましたが、
Opera Mobile(w-zero3用)っていうブラウザを使えば見れました。(よかったですTT

追記(2006年02月28日):
やっとw-zero3でメールが使えるようになりました。
送信トレイに入れたあとに送受信しないといけないとは・・。
後、今までパカパカ(開く式)の携帯だったので意識しなくなってたけど、
w-zero3は外にボタンがあるので、いつのまにか通話になる可能性があります。
なのでTODAY(デスクトップみたいなもの)の設定で「デバイスをロックする」を追加して、誤作動防止できるようになりました。
Willcom定額+データ定額っていう、ほとんど追加料金がなさそうなプランですが、一般の電話や他社の携帯には30秒10円がかかるので怖いです。(無言電話してることになるし・・)

モブログするとなると、顔文字のIME辞書入れたいけどできるのかな?
調べてみると、PC用の辞書を登録できるソフトがあるみたい。家に帰ったら試してみようかな。
PocketPC辞書ユーティリティ『DicUtility』
つまっちの用法用量は正しくお使いください。を参照)
入力モード切替ショートカットもとても便利そうです。


Track Back [1]

W-ZERO3

ケータイとPDAのいいとこ取りのW-ZERO3. 続きを読む

このページの上部へ