映画「YAMAKASI」リュック・ベッソン(フランス)

ちょっと前に紹介した、動画(リンク)の関係で知ったのですが、今見ると、この動画自体は映画「Banlieue 13」の物らしいです。(貯蔵庫FOO
こんな映画の先駆け(?)なのがこの映画。
映画「TAXI」っぽいなぁーと思って見てたけど、どちらも製作/脚本がリュック・ベッソンでした。
警察がTAXIと同じくバカっぽくて面白い。作戦名を言うとこなんかほぼ同じでした。

主人公たちは建物を登ったり飛び降りたりして遊ぶ若者(?)YAMAKASI。
危険行為という事で警察に追われています。
泥棒を捕まえたり、飛び降り自殺するひとを助けたりといい事もしてます。
ある日彼らの真似をしていた子どもが大怪我をする。
その手術の関係で翌日の正午までに40万フランを集めないと子どもが死ぬという状態に。
登ったり飛び降りたりして、40万フランをかき集めます(泥棒)。

思っていたより跳びまわらなかったのですが、面白かったです。
banlieue13もできれば見てみたいです。

前へ

雑誌「オンラインゲームすごい攻略やってます。Vol.9」

次へ

映画「ニキータ(NIKITA)」リュック・ベッソン(フランス)