画集「robot」super color comic selected by range murata

アマゾンによる説明
かつてないフルカラーコミック誌、創刊!
世界中で最高レベルといわれる日本のコミック、アニメ、ゲーム業界。その最もトップで活躍する実力派&今後ブレーク確実な若手が集結し、その圧倒的画力を競い合う、全く新しいフルカラーコミック誌「robot」がついに立上がります!
責任編集は、ファンから絶対的な支持を受けるカリスマイラストレーター、村田蓮爾氏。
氏の監修のもと、各作家の筆力、センス、表現力を最大限に生かした仕上りとなる本書「robot」は、コミック、アニメ界、そして日本の文化に新しい歴史を作ります!

 この本には注目の作家数人のマンガがフルカラーで載ってるよ。他の絵関係の雑誌とは違って、画集ってことだからか作者との対話等の長い文章がない、ひたすらマンガが続くってわけ。その辺はジャンプとかのマンガ雑誌に似てるね。
 本屋で見かけたときに買ったvol.2とvol.5が手元にあるんだけど、せっかくだから残りのバックナンバーも買う事にしたよ。なんせ、今ある2冊を見ても損をしたなんて思ってないからね。
 続き物のマンガも有るけど、毎回新しい作家さんも登場する。vol.5では韓国のキム・ヒョンテさんも登場したんだ。大好きな作家の一人だから大歓迎さ。他にも、知らなかった作家さんを知る事ができるのも嬉しい。
 イタリア語版、フランス語版、英語版、北京語版なんかも売られていて、とてもインターナショナルな本になってる。多くの人に日本の絵を見てもらえる事はとても嬉しいね。ただし、子ども達に見せるのはちょっとはやいかもしれないよ!

公式サイト(http://www.wani.com/robot.php)を見れば参加作家とイラストが確認できるから見てみてね。Gis revido!!

前へ

RO「ローウェン&ドワーフ巡回(神器)クエスト」

次へ

ライトノベル「魔法鍵師カルナの冒険4を読みました。」