PC「そろそろ修理用パーツを買おうー」

PC修理のお話です。が、
その前に、昨日から今日にかけてTwoDollsが見れない状態になってました。
サーバー使用料未払いの為でした。(´・ω・`)いつも見れなくなってから気づく。
そしてROに入ろうとするとこっちも課金きれてました(´・ω・`)
両方とも課金して今に至ります。次こそは忘れないようにしよう・・。
それでは修理のお話を↓

メインPCが壊れてからも普通にROしてますが
やっぱり4年前のデスクトップやMacBookではラグが気になります。

迷っているといつまでも直せないのでそろそろ決めなければ。


AMD (SocketAM2) Athlon64 X2 3600+ リテールBOX
形状 SocketAM2
動作クロック 2.0GHz
2次キャッシュ(L2) 256KB×2
その他 TDP:65W

やっぱりデュアルコアに興味が・・。

そしてマザーボードの方はSLIをやめようと思います。
ROなら普通に1枚で十分ですよね。という事で決まったのは。

GIGABYTE GA-M55Plus-S3Gメーカー

ドスパラで10,980 円 とマザーボードの中では安い方。
オンボードのVGAがついてるけど、ないよりはいいのかな。

ランクを上げるなら。

ASUS M2N-E メーカー

ドスパラで14,800 円
かな。こちらはメモリの相性がシビアって書いてましたが、Samsung製は大丈夫みたい。

どちらか決めて注文すればあとは組むだけ。(これのほうが大変な気が・・)
心配なのはCPUクーラー固定のツメというのを折らずに付けれるか!です。

来年までには・・直ってくれると・・・いい・・ですね・・。


Comments [2]

あ、あはは・・・。
えっと、ヒアカさんの用途だとデュアルコアを載せる意味が余り無かったりするんだよねえ(遠い目
ああいうのは演算(プログラム書いたりとか、特殊計算とか)を使う人向けだったりする。
基本的にMMO関連でデュアルにしてもシングルコアと同じ扱いになるので注意が必要。
それと、デュアルコアだと安定しない場合があるのでご注意を。
ついでにマザーボードにも買ってはいけないと言われる品物があるので、それは追々話しましょうか。

>デュアルコアだと安定しない場合があるのでご注意を。
そっか~やっぱりシングルコアかな・・。

>マザーボードにも買ってはいけないと言われる品物
それはいったい・・(`・ω・´)

このページの上部へ