サイト「MovableTypeをアップグレードしました。」

このブログはムーバブルタイプを使っているのですが、
最新版がでると自分でアップロードや設定をしなければいけません。

騙し騙し今までMovable Type 3.17で来たのですが。

最近、記事の投稿中頻繁にエラーが出るようになりました。
成れたもので内容をコピーしてから投稿してたのですが、
不便極まりないし再構築がとても長い・・(´・ω・`)

なのでがんばって最新版のMovable Type 3.33にしてみました。
色々変わっていますがこれに伴いデータベースを変更。

今までMySQLだったのですが、SQLiteの方が軽いという事を読んだからでした。
気づいてたかもしれないですが、コメントの投稿がありえないほど長かったんですね。
今ちょっとコメントしてみると10倍は早くなってました。

そんな訳で、気軽にコメントしてくださいw

アップグレードにより所々に変な部分がありますが、追々直していきます。


Comments [2]

あはは、だましだましはきついよ。
ある程度上げるのも必要だし、見極めも必要だよ。
使ってみてダメだったら、ちょっと下げるもよし。
上げるもよしだよ。実際やってみないと分からない。
それが辛いところだね。

やってみると思ったより簡単でよかったー。
MySQLはFTPでバックアップとれないのですが
SQLITEはファイルなのでデータベースのバックアップも簡単に取れるようになりました。
データベースは未知の領域だったので記事が消える覚悟でやったのですが、うまくいってよかった。
他も色々改良されててやってよかったという感じです。

このページの上部へ