絵「ハロウィーンなのでジャックっぽい物を。」

ROの方ではハロウィンぽいことがないですが・・。
記憶が確かなら次の火曜ですね。メンテでなにかあるのでしょうか?

ハロウィンって日本でいうお盆みたいな物で、過去に死んだ人の魂が戻る日だそうです。
日本のお盆では先祖という事で歓迎してますが

ハロウィンはこの世に戻ってくる魂は、悪い霊という事で追い返します。
なので、悪い霊が怖がって逃げていくように、皆で仮装するのですね。

IMG_000167%5B1%5D.jpg

我が名はパンプキン。死者を迎える灯火にして、闇夜に踊る殺戮の道化師なり。
(空ノ鐘の響く惑星でより)

読んだ事ある人にしかわからないけど、すごくいいキャラですよね。
セリフとかかっこよくて話し方とか真似したくなります。

お話もいいけど絵もよくて、絵的にはアンジェリカとかシルヴァーナが好き。

前へ

RO「Pvでマリコン」

次へ

RO「2006年10月29日のGvGは(´・ω・`)」