RO「悪魔化後の生体3Fで阿修羅ソロ」

PTで楽しく狩りながらも高効率というオーディン神殿やタナトス上層の事を思うと
高効率でもソロでおもちを大量に消費して
少しのミスで即死という生体はハイリスクローリターンな気分。
(おもち最近すごく高いですね。NPC売りはまだでしょうか。)

それでも怖いもの見たさなのか、一番好きなダンジョンである生体3F。

1601.JPG

教授さんのいるPTでいくと撃ち放題で更に楽しいのですが
やってみると残影釣りが初だったり悪魔に慣れていなかったりでMPKのような結末に。
ソロで多少なれてからPTしたほうがよさそうでした。

そういうわけでおもち2000個ぶんくらいソロしてみました。
装備とステータスは↓こんな感じです。

1600.JPG

使っていない装備やホーリーダガーを売ったお金で
転生前からすれば夢のような装備。
威力もサインのお陰でStr110で大丈夫になっていました。

生体は装備がGvのを使いまわせるのがいいですね(´ρ`)

驚きなのが、阿修羅を撃つ時に着替えなくても
反撃で即死しなくなっていた事。
(運がよかっただけの可能性が大ですが・・)

モンク時代は、着替えないと高確率で死んでいたので
スナイパーを倒す時は盾をホルン、肩をイミュンにしていました。
アサクロも盾はそのままタラ。肩をイミュンにしていました。
ハイプリだけは低確率のスキル攻撃で死んでいました。

なのですごく楽です。

ただ悪魔化のお陰でLKとアサクロ付近は危険地帯なので
それらの居ない場所でスナかハイプリを狩るという状態。

ホワイトスミスはSTR+10料理とSP装備に着替えが必要なので無視です・・。
(鎧がロッダだと反撃痛いらしいですし)
アサクロは白羽もできるし中型チェインで狩れるけど、せっかくの着替え不要状態なので無視。

2種だけだけど同業者が少ないので比較的簡単に獲物は見つかります。
(階段では時々、同時に白羽が現れる事がありますが・・w)

探索中はクロークなのは変わらないですが
「アサクロ居るかもしれない運転」を常に心がけましょう。
いつもハエに手をかけていれば殴られても簡単に逃げる事ができます。
1発目にピヨとかSBとかきたら危ないかもしれないけど今の所ないです。
(急に横にアサクロが現れて殴ってくるので、ビクッとなるのが面白い・・w)

死因は悪魔化前と同じ感じ。
多いのが横沸き+飛んだ先でピヨです。
「オーラ居ないだろう運転」は死ぬと思います。
あと、反撃食らってHP少ない状態+飛んだ先でアサクロ。
(回復はアイテムにすれば安全かな。)

そんな感じで以前より死ぬ事が少なくなっています。
おもちNPC売りがきたらまたいっぱい行きたいなぁ(´ρ`)

今は1発うつ毎に宿に戻ってます。お金あまりかからないし結構いいかんじですよ。
(発勁3でスリーパーいけない状態のぼくにとっては)


Comments [2]

ヒアカ、もう91なのかーΣ(゚Д゚;;)
早すぎるわい(;´Д`)

うんーwタナトスとか毎日のように行ってるしなぁ(´ρ`)
メンバー集まるまで1時間以上かかったりするけど
始まれば楽しくどんどん上がってく。

このページの上部へ