絵「バベルスタンダード」

2202_s.jpg
ツァラトゥストラへの階段っていうライトノベル読みました。まだ途中だけれど、ブルーな気持ちを手に入れた!

そして今日全部読みました。途中で読むのやめようかと思ったけど後半は面白かったです。
バベルっていう架空の世界観の中に武器やアイテムや女性(バトルガール)がいてすべてに株価があり、外のプレイヤーによって売買されるマネーゲーム。
バトルガールの株を51%以上買うと、指示できるようになり、世界に影響を与えたりできる。
バベルでの戦いの勝敗は株価に左右され、ダメージはバトルガールに電気ショックな感じで伝わるという。

始めのうちはこれも嫌な話だなぁ人権侵害だなぁと思って読んでたけど、読んでるうちに面白いなぁと思ってしまうのが怖いですねー。

あと、全体的に病み系の話だけと主人公の行動が正義って感じがするのがいいです。

前へ

RO動画「GV20081123」

次へ

フリーソフト「オートギア=プログラムのCPU優先度自動変更」