漫画「COPPELION」(コッペリオン)と「MovableTypeにWeb拍手」

すでに3巻まででてる漫画なので、結構有名なのかもしれませんが、知らずに読んでみたら面白かったので紹介します。
2016年、東京の地震で原子力発電所がメルトダウンし、関東全域が放射線汚染。首都は京都に移り、東京は封鎖されます。その20年後、防護服があっても数分しか歩けない死都東京が舞台。
この設定だけ見るとシリアスな内容に感じますが、主人公は3人の女子高生で、防護服もなしに学校の制服姿で東京を探索してる。現実的には専用のサバイバルな服を着たほうがいいはずだけど、そういうところが漫画の面白いとこですよね(´ρ`)
このヒロイン3人はもちろん、登場人物がみんなとてもキャラが立ってて面白いです。総理大臣とか特に驚きました。怖い世界だけど、そのキャラクター達のお陰で死と隣り合わせなシーンでも安心して読め、ぼくみたいにハッピーエンド好きなライトな読者にもオススメです。
時間とお金が許せば読んでみてくださいね!

■長年、コメント機能が重すぎたので撤去。かわりにWeb拍手を設置しました。
(参考したサイトメモ:ST Winds「FC2拍手をMTに採り入れる」

Web拍手からそれぞれの記事にコメントもかけます。(非公開にもできます)
↓拍手がすくなくてかわいそうだと思ったら連打してくださいね(`・ω・´)


このページの上部へ