絵「この前の絵の完成版」&ファンタシースターポータブル2

5894890_m.jpg

この前描いた絵を描きこみました。pixivにも1000x1000でUPしました。

★ファンタシースターポータブル2(PSPo2と略すみたい)

なんと今回はインフラストラクチャで無線LAN(インターネット)共闘できるのです。

公式ブログのラピ子さんがいうには月曜日になにか新しい発表があるとか。なんだろう。

PSPo2は12月2日発売なのですが
超新型のPSP Goは11月1日 発売予定なのです。

ということでセット販売とかあるんじゃないか!とか思ってます。
(ポストカードの特典の発表でしたね~。Amazonで買うから貰えないけど;)

やっぱり新しい本体のほうが通信とか改良されてるのかな
今もってるPSPは1000型(初期型?)なので
新型PSPかPSPGoを買おうと思ってるのですが

形とか色の種類は新型PSPのほうがいいなー。
PSPのソフトほとんど持ってないから
UMD廃止されたPSPGoでもいいのですが。

さて、ぼくにとってのファンタシースターのお話ししようかな

ファンタシースターを知ったのはドリームキャストのPSOが初で
その時にオンラインゲームの楽しさを知りました。(PSO→UO→RO)

今でもあの雰囲気を超えるオンラインゲームはないと思ってますね。
やっぱり最初って特にインパクトが強い。

プレイステーションの時代にPS2くらいきれいな映像だったし
なによりインターネットすら知らない時にオンラインゲームは衝撃でした。

「はじめまして」からはじまるRPG

実際は「はじめまして」じゃなくてリアル友達と遊んでたのですが・・
家が近いのにネット上であそんでました。

当時はYahooBBが登場する前でLANは
フレッツADSLくらいしかなかったと思います。
あとは電話線を分岐させるISDN。

友達と遊ぶ時は電話から電話線をぬいてDCに繋げて遊んでました。
なので電話できなかったり電話代が高くなったという
親からの苦情とかも皆あったようです><;

そしてPSOで使っていたキャラ名がharuhiでした。
今みると涼宮ハルヒかと思いますが、違って

あずまんが大王の大阪(かすがさん)を読み間違えてたのです。
春日→はるひ はずかしー 時代を先取りしてたと思ってもらえれば幸いです・・

基本的に外出先ではオフラインでキャラを鍛えて、
家の無線LANでネットに繋ぐ事になるのですが

ドコモのN-06Aという携帯はアクセスポイントモードというネットへの中継ができます。
これがあれば外出先でもPSPo2がオンラインでできるみたい。

秋頃に携帯変えるつもりなのですが、
他にもアクセスポイントモードの携帯増えていてほしいです。

フルブラウザ定額の今より7980円も高くなるのが難点・・。

★RO
昨日ひさしぶりにギルド狩に参加しました。
ハイプリ楽しかったです(´ρ`)

Gvは今週EEがお休みなので欠席予定です。


このページの上部へ