RO「GvはV1のみの1砦」とサマーウォーズ観た件

9時20分くらいにログイン。その時は旧砦防衛で遊んでたみたい?
その後SE砦の砂漠さんや夜明けさんを攻めますがだめでした。

両者とも複数砦だったので、防衛のいない砦へ臨機応変に
バラバラに攻めていこうという感じでした。

そのうちみんなWP防衛になりバラバラじゃ通れなくなります。

9時45分くらいにSE砦はあきらめてV1へ行き、制圧防衛。
9時55分くらいにLKみんなC1へ派遣にいきますがだめでした。

090816.jpg

お盆だからか人が少ない?(;-;)

★サマーウォーズ 最初5分みれます

面白いですよ~。
時カケに比べて青春っていう感じは薄くて
たくさんの親戚とかネット上の世界OZの話がメイン。

ROとかしてるとネット上の世界の話ってだけで興味が沸きますよねー。
そんな期待を裏切らないお話でし!

観ててとても楽しいし、嬉しくて熱くなったりもする。泣く。
親戚やネットがより大好きになるはずです。

続きは見た方用、ネタバレいっぱいなお話

OZは実際にあってほしいと思いましたね。
PCと携帯、そしてDSから同じ世界にアクセスできるとことか。

カズマは「こんなにかわいいこが女の子のはずない」にぴったり。
しかもOZで有名なキングカズマの中の人という・・。

ヒロインの夏希先輩はちょっと存在感薄かったですね。
でも栄ばあさまが強すぎて主人公の健二くんも薄かったな・・w

ただ、世界と張り合えるほど数学が得意というのは面白いですね。
ああいう風に、普通にみえて軽く扱われるけど、実はすごいっていい!
(犯人としてニュースになったとこはニヤニヤものです)

あと陣内一家、男性陣がそれぞれが第一線にいる感じがいいですね。

電気店の太助さんが用意したスーパーコンピューターを
万助のイカ釣り船の発電で動かし、冷蔵用の氷で部屋を冷却。
理一が持ってきた自衛隊の車のアンテナを使ってネットに接続。

結局失敗してしまったのは悲しいけど、かなり好きなシーン。

考えてみると侘助も強力すぎでしたね。
ラブマシーンの開発と解析。原因でもあり不可欠な仲間。
しかもラブマシーンとコイコイで勝負した夏希先輩よりもコイコイ強いし。

ああ。花札したことないけど、コイコイしてみたくなりました。

関係ないけど思いついたのですが。NARUTOに例えれば
健二くんはナルトで侘助はサスケ。夏希先輩はサクラみたい。違うか。

前へ

絵「大昔のばあやと神社」残暑

次へ

絵「この前の絵の完成版」&ファンタシースターポータブル2