RO「Pig of capitalismギルド初GvG」2砦

Pig.jpg

新ギルドでのGv。久しぶりに指揮とEMCが別でした。

9時からの参加でしたが、違和感はそれほど感じなかったです。
(ギルメンを敵と勘違いする些細な間違いはありました^^;)

明日から1週間お休みということで動画UPできると思います。
久々の更新でここまでだと短すぎるので↓

★9時からのながれ

F1:りんごさんが防衛中(たぶんバリケ2)、ふわバナさんと共闘で攻め。
→時間がかかりそうで転戦

N1:夜明けさんが防衛中、守護石1を割るも守護石2で苦戦。
→時間がかかりそうで転戦

N4:森ペコさんが防衛中。数人で守護石1割る。
(計算では人特化阿修羅でも3確みたいだけど、4発かかってました。なぜだろう?)
戻って装備整えて復帰するとバリケ3攻撃中。順調に進みエンペ破壊。

戻りつつバリケ1までと守護石作成し守護石1の防衛へ
DSさんに続いて砂漠さんが来たところでピヨピヨ死。その後割られる。

守護石2へ移動し防衛再開するも、またすぐに抜けられ割られる。

バリケ1に移り防衛再開。ぼくはWPの方から遊撃阿修羅。
→終了10分前頃に砂漠さんが転戦。敵影なしを確認後、派遣へ。

C5に(珍しく)偵察に行ってみました。ここで謎の現象。

Pig2.jpg

見た感じ殴ってるのぼくだけだったのですが
エンペがアイスをドロップした瞬間にベースへ戻されました(´¬`;)

動画よくみてみたらスノウアつけたLKさんが
1発殴ってエンペ破壊した感じでした。


その後全軍でC3へ。1度目は競り負け
2度目は特になにもなくエンペ破壊。
3MAPで何人か排除の後、無事終了。

★新ギルドの名前。
Pig of capitalismは「資本主義の豚」という意味らしいのですが
ぐぐると「デトロイト・メタル・シティ」にそんな人が登場するようです。
画像で見るとただの変態にしか見えませんが(´д` )
有力者を含む圧倒的多数に支持され決定しました。
他の案はSATSUGAIされました。

★最近グラナドエスパダというPCゲームで遊んでおります。
無料のオンラインゲームだけどBGMとグラフィックがすごくきれい。

ROとおなじキム・ハッキュさんがプロデュース。
キャラデザはロマンシングサガの人、音楽にも日本人が参加してるらしい。

声もみんな日本語。みんなすごい良い声!
声のでるMMOはUO(英語)しかしらないので新鮮。Ahhhh!<死ぬときは一緒だ

GranadoEspada.jpg

他のプレイヤーは街とかにたまにいますが
PTを組むのはLvがカンストして
一人では倒せないボスを倒す時などのようです。
(カンストまでいかないと考えるとオフゲーですね)

クエストでモンスターのアイテム収集を頼まれ
集めているうちにLvが上がって次のクエストに繋がる。

MMOとして変わっているのは3人のキャラを同時に使うとこなのですけど、
一般ゲームとして考えると前衛、後衛、回復で冒険する普通のRPGなんですよね。

指定位置まで全て攻撃というRTSみたいな戦闘方法で
必殺とか大魔法の時だけショートカットキーを押す感じ。

あと、クエを進めるとNPCがどんどん仲間(使用可能キャラ)になってくし・・。

そんな感じでLvカンストまでソロで楽しめるらしいのですが
課金の罠が笑ってしまうほどにすごいのです。
小数ですがクエストを進めると、有料アイテムを要求してくるNPCが・・。

有料関係はちょっとあれですが、
無料でこのクオリティのゲームを遊べるのは嬉しいですね。

★ファンタシースターポータブル2

公式ブログ面白いですね。
MIZUN/Oシステム・・・画期的だ・・。

あと、ファンタシースターとファンタが似てるってことで
ファンタのゲームとのコラボレーションって書いてる。
ROにファンタの頭装備があった気がするけど、

前へ

絵「この前の絵の完成版」&ファンタシースターポータブル2

次へ

RO「Tyr-GvG2009年09月20日」動画