アニメ「センコロール」DVDみました。

★宇木敦哉さん制作の個人制作アニメーション「センコロール」

劇場は遠くてみれなかったのでDVDを買いました。
(気づくの遅すぎるけど大阪でもやってたみたい)

一人でここまでできるものなんだー
本編アニメは30分という短さだったけど楽しめました。

変な生き物がでてきて展開予想できない。
センコいいなー。これぞキモカワ
登場しない他の生き物には
どんな能力があるのかも気になる。

cencoroll.JPG


気だる気な男たちもいいし
元気な女の子も仕草とかかわいー
ヒロインの声優がかんなぎのざんげちゃんの人らしいし(´ρ`)

通常版のほうはたぶん本編だけなのでちょっと高く感じる・・。
限定版のほうはメイキングDVDとアニメの続きの漫画とか
イラストとかの本がついてるので買うならこっちがお勧めかな。
続きが気になる終わり方なのでうれしいですよ。

メイキングにはインタビューや舞台となった場所の紹介。
右の絵の下書きから完成までの動画も収録されてます。

音楽もいいです。ニコニコで有名なsupercellのryoさんが音楽を作ってまして
「LOVE&ROLL」は何度も聴いてしまうオシャレな歌なのです。

▼YOUTUBEにありました。

あと、メイキングの方のディスクに入っている
数分しかない原作っぽい短編アニメ。

描き込まれた絵がうごいててすごかったです。

▼これもYOUTUBEにありました。

これ見てからDVD予約した記憶が。

前へ

RO「カボチャパイ材料-カプラ隣接の商人」カボチャ 赤い香辛料 ミルク

次へ

RO「リーフのメンタルチェンジでイビルドルイド狩り」