RO「2010年5月30日のGvのお話」2砦

さぁーなぁんか毎日らくがきを更新するよになつてから
あまりこちらを更新していないなぁと思っていたら
前回の更新からそろそろ一ヶ月になっておりました。

今回も残念ながら動画じゃないのですが
知り得るEEGvのあらすじをお話いたしましょう
間違っておりましたら拍手のほうまで

ログインしたのは8時半でしたがまだまだ前半の真っ只中
V4の砦主たるEEに唯一の踊り手として参加することになります

ロキの一端を担いつつ極めて気楽に観戦していますと
いつの間にやらムチがプッチンしておりまして
LPも出てしまい、だだだと敵の軍勢が雪崩れ込む始末
むごい仕打ちを受け事切れ、V4は敵の手に落ちたのでありました

しかし黙ってはおれぬと再びV4奪還に立ち上がるEE
その後は敵が来なくなるまで守り抜いたのでありました

そうして後半へと繋がります、先ずはこの命さん防衛のA5を落とし放棄
その後もSEを偵察するものの、どこも墓場のように人けがない
少しの時が流れましたら、同じA5をりんごさんが防衛をしておりました
守護石を破壊しバリケ2まで進むも多勢に無勢という醜態にして全滅。

次に向かうはステラさんがWPで防衛するというN1でありました
とても壁が厚く幾度となくカイトカウプで突撃するも皆帰らぬ人となる日々
諦めかけていたその時、守護石付近へと緊急招集がかかったのであった
そこからはWPも手薄となり2つの守護石を破壊しバリケ1へと向かう一行
しかしバリケ1の前にはすでに砂漠さんが登場しておりEEは蚊帳の外であった

乱戦となると勝ち目が薄い故、涙を飲み他のSEの偵察へ
時間的にある程度手薄な砦が理想的であったが
以前墓場のようであった砦はどこもすでに防衛に入っておりました

結局、先ほどまで共闘していた砂漠さんが砦主であるA3へ
バリケ1前へと緊急招集がかかったのであった
手薄なうちにバリケ1を抜けバリケ2を挟んで対決となりますが
ここでも多勢に無勢、一人また一人と倒れてゆきました

ここで今度は突然N1のバリケ3前に緊急招集されます
敵は砂漠さんが数名おりましたがA3に比べると手薄でした
バリケ2は直っているとの事で慎重に行軍しエンペリウムを割るに至ります
しかし砂漠さんがバリケ3前に集結し数分粘るも崩されてしまう

後7分しかない為すぐ転戦、V1を制圧防衛し前衛が派遣される
そして終了直前にV3の乱戦に紛れジュリさんがエンペリウムを割る荒業を成し遂げた
SEはなかったがこのようにして、V1とV3の2砦を確保できたのであった

00.jpg

(動画みてEMCでいつの間にか攻めてる砦変わってた事に気づきました)
あとGv終わった後はテンションが高いので文が変な事になるのですが
すこしずつ冷めてしまいそれが文にでていたので困りました。

あと、非公開のまま置いてた記事、ついでに載せておきます。

■HDDのガリガリを静音化するソフト「CrystalDiskInfo」

今までWESTERN DIGITAL製のHDDしか使った事がなかったので知らなかったのですが
最近、日立のHDDを触ってみるとガリガリすごい音でした。
壊れてるのかと思いましたが評判を見てもそんなものみたい。

調べてみるとHDDを調整するソフトがあって、それを使うと静かにできました。
2008年窓の杜大賞&Vector特別賞だそうなので有名なのかもしれないですが。

CrystalDiskInfo.png
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/

機能>上級者向け機能>AAM/APM設定

上側のスライドバーを移動させて有効を押すだけです。
静かにしたぶんだけHDDが遅くなるのでギリギリのラインを探してください。

前へ

つい涙がでちゃうんだ~♪

次へ

魂抜き姉さん