RO「修羅 vs ニャンニャン2PC連れ狩りおためし」

マインクラフトで遊んでいる中、ROで名前変更が始まった事を知ってログインすると、偶然会ったなみさんにギルドのお誘いを頂き即入団.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚
無料期間とかに入ってはプロンテラを走り回っていたのですが、なんとたまり場はイズルードでした(´ω`)...イズルー「ト」じゃなくてイズルー「ド」だったのは今知りましたが

なつかしのカーマインさんが居たり、偶然イズルードの別のギルドに居たぷんぷんさんも登場!そして更になつかしのフローネさんまで復帰していました!(ヴァンドルアシュテでLv上げ中)これにベネとフラムさんが加われば初期の友達コンプリートだなぁ(´¬`*)

なみさんのギルドの人はもちろん、なぜかぷんぷんさんのギルドの人とも遊んだりと急に友達が増えてきました(´ρ`)

もう猫も杓子も(?)み~~んな150Lvいってるので100Lvあたりのキャラしかもってないぼくはアタフタです。やっぱりキッチリLvあったほうがGv楽しそうだしなぁ( ´_ゝ`)

そんな中ネットを調べてもいまいち解らない狩場情報も皆に聞くとスグに理解できました。特にぷんぷんさんのところのギルマスさん?には細かい狩りテクまで!(´¬`)


そんな感じで崑崙の天仙娘々(通称ニャンニャン)の討伐の日々なのであります。
もうそろそろソロはなれてきたので折角の1.5倍期間を有効に使おうと2PCで2キャラを同時に上げる作戦を計画しました。

最初はワンダラーを連れて行ってS4Uをして固定狩りをしたのですが、回復方法を考えていなかったのでうまくいかず・・。

ここで思いついたのが転生したくてもできずに止まっているケミ93Lv。こちらは目標も近くて試行錯誤にはもってこいです。修羅は討伐450に対してケミは討伐150なので1度の狩りで2回できます。

ケミは修羅にお得なスキルはなにもないのですが、騎乗手綱を持っているのでペコペコのヘアバンドを付ければ逃げ足最強に。(一説によるとリーフを出せば光の速さも超えるといわれている)

そんな2PC狩りの動画を撮りましたので久々にアップロードしますヾ(゚∀゚)ノ
ためしにPreCaptという他人の名前を自動で消してくれる録画ソフトを使ったのですが、音ズレがひどいのでSEなしです。やっぱりアマレココでいいか(`・ω・´)

ちなみにニャンニャンは四六時中人でごった返してます。魔境と呼ばれる状態なのですが。即沸きなので徒歩狩りからするとMAP全体に人が居るのは良いことなのかも(´¬`)

★追記
書くの忘れてた修羅のニャンニャン狩りのテクニック。ちなみに爆気狩りです。
(休止してない方からすると普通なことかも)

Q.カラミティで動けない中で練気止められると動けなくなりパニックになる!
 A.テレポ窓だしてキャンセルで消えるヨ!(セツリンさん情報)

Q.ディスペルされたら爆気散弾が弱くなって残影も仕えなくてパニックになる!
 A.爆裂波動をして残影で逃げよう!(なみさん情報)気弾が減ってるので吸気してから練気して支援かけなおせば完璧!
   気弾がなくて殴られてる時とか潜流が切れかけてたら潜流して残影で逃げてから支援でもOKだネ!

Q.地デリとか空デリの様子が変でパニックになる!
 A.なんと遠距離攻撃なのだ!

Q.凍ってしまって恥ずかしくてパニックになる!
 A.アイスを使う時は気弾がある時にして凍ったら点穴-快-すれば溶かせるヨ!
   2PC側はアンフロ装備してました~

前へ

Minecraft「始めました」

次へ

壁画