EVE ONLINEにはまってます~

94623882.jpgみんな。。!
俺、実は宇宙人だったんだ。
土曜日の朝に何となくEVE ONLINEとWIZARDRY ONLINEをインストールして、かれこれ4日になるのですがずっと宇宙なんです。
どちらかというとWIZよりEVEの方が一応やってみるという感覚でした。メインと考えていたWIZARDRY ONLINEは以前遊ぼうとした時は最新のOSに対応しておらず、遊べなかったのですがなんと最近Windows8.1にも対応していると知ったのです。これはやらなければ!というきっかけ
そんな剣と魔法の世界でのほほんと暮らしていたはずの僕が、今はどこでも攻撃される可能性のある危険な宇宙に居るという不思議。

アイコン以外ではあまりアバターを見ることはないのですが。
結構凝ったキャラメイクでした。

アバターではなく、何を操作するかというと宇宙なので、宇宙船なのです。

2014.05.10.03.26.13.jpg
最初は人が直接乗るカプセルで、船が破壊されるとこれが射出されて助かる可能性があるという物。
(これも破壊されると死んでしまい、作っておいたクローンとして再開することになる。)

船を買うのに必要なお金は放置気味な鉱石の採掘で結構すぐにたまります。
2014.05.11.12.39.44.jpg
なんと!人がツルハシでカンカンコンコンするのではなく、レーザーで自動的に集めるという宇宙ならではの高度な技術。

2014.05.11.10.05.20.jpg
つまり、宇宙が好きならやらない訳にはいかないゲームだったのだ。。

サーバーは1つしかなく全世界で5万人ほど。日本人はチャット人数で把握するかぎり300人程度。
日本人的には多いような少ないような。日本語化されているのですが、長い間英語だけだった名残かもしれません。


~~ 一ヶ月後 ~~
っていう夢をみた気がする。

前へ

絵「裏表のある感じの人」

次へ

カジノのディーラー女性